クレジットカードの所持枚数

みなさんはクレジットカードって、何枚ぐらいお持ちでしょうか?私は実は、たったの1枚しか持っていないんです。
というのも、クレジットカードをたくさんもっていると、その分使ってしまいそうで怖いからなんですが…。
私の持っているクレジットカードは、キャッシュカード付帯型の(っていうかクレジットカードって全部そうかもしれませんが?)三井住友VISAカードなんです。

クレジットカードを1枚に絞っていることで良いことは、ポイントがしっかりたまることですね!逆にデメリットは、案外簡単に制限をかけた金額までいってしまうこと。

私の場合は、制限は20万円に設定しているので、万が一落として使われてしまっても安心かなあと(逆に20万円使われてもちゃんと返ってくるとは思いますが)いう点、それから制限を上にしてしまうと使いすぎてしまうので怖いかなあと?

三井住友VISAはキャッシュバック機能があるので、ポイントがたまったらキャッシュバック機能を使ったり、またたまったポイントをクリスマスのケーキ代に充ててみたりと工夫して節約するようにしています。だからなぜか三井住友は安心できる、頼れるって思ってるんですよね。

三井住友銀行 借入

やっぱりなあ、なニュース!?

イギリスのエリザベス女王が、偶然カメラに取られていた時に”中国の代表団は非礼極まりない”的発言をしてしまっていたというニュースが!やっぱりね…。

なんでもエリザベス女王は、ロンドンのバッキンガム宮殿で開かれた園遊会で、中国の習氏夫妻が昨年10月に公式訪問した際に警備を監督した警察幹部のルーシー・ドルシを紹介されたとき、「まあ、お気の毒だったわね」とつい本心をポロっとしちゃったみたいです。

しかもドルシさんが女王に「ご存じかどうか分かりませんが、あのときはかなりの試練でした」と話したそうで、エリザベス女王は中国の代表団が「大使に対してとても非礼だった」と話し、それに対してドルシさんも「とても非礼で配慮に全く欠けていたと思います」と話していたとのこと。

 ただ、2人がその中国ご一行の誰に対してこの発言を下かは、わかっていないみたいです。中国側は、中国とイギリスは黄金期だ、なんてメディアで言われていたみたいですが、実際はイギリス側は「失礼な人たちだな」って思っていたみたいですね。
中国、威張る前に自分の国の人たちのマナーを徹底教育したほうがいいんじゃないかなあと、思っちゃいますね。

生協ビンボー!

タイトルを見て、「?」と思われた方も多いかもしれませんが… そのタイトル通り、食費を生協に使いすぎて、金欠になってしまいそうな勢いの我が家です…!なぜ生協ビンボーになるのかといえば、生協のバラエティ豊富な「ご当地」グルメアイテムのせいっ!
いや、生協のせいではなくわたしのせいなんですけれど…。

例えば、かまぼこでもおいしいかまぼこが、普通のかまぼこの5倍くらいの値段で売っていたりするんですよね。それから、こちらではアンテナショップでしか買えなかったりするような商品が、普通に手に入る。

だからこそ、ついつい買っちゃうんですよね~。

特に私、4月1日から主婦をやりながらフルタイムで働いているので、毎日時間との戦いで、買い物に行かなくて済む生協には
かなり助かっているんです~。だからね、ご褒美って意味もあるんですよね。月曜日は家に帰るのが配達日なので、楽しみだったりするわけですよ。

今週も買いすぎていたけれど..来週は少なめにしようと思います(^^;)。さ、生協のカタログ見よう!

やっぱ…入るべき?

来年から、旦那の単身赴任の関係で一戸建ての家に子供二人と自分の3人暮らしになることが決定した我が家。うーん、頼りにならない旦那ではあるけれど、いないとなるとまた空き巣とかが怖くなってきたんですよねえ。旦那さん曰く、「ホームセキュリティー入ったら?」っていうんですが、月1万払って守ってもらえたとしても、駆けつけるまでに10分かかるんですよねえ。だったら、犬とかのほうがその場で対応してくれるし、家族の癒しにもなってくれそうで…本気でワンコを検討しているんです~!

でもね、実は私の周りの友人は、ホームセキュリティに入っている人が多いんです。というのも、幼稚園で出会ったママ友さんにお金持ちが多いからなんですが…、我が家はそんなとられるものとかないしな~、なーんて気楽に構えていたら、「それでも、入られて鉢合わせになったら怖いよ~」と脅されました。10分トイレにこもっておけば、空き巣と鉢合わせになっても駆けつけてもらえるなら、やっぱり入っておいたほうがいいのかも…、なんて思い始めた私です。さあ、どうしよう?

引用:ホームセキュリティの選び方|価格や評判など

ロス・リンチとコートニー・イートンが公式にカップルに❤

R5ファンの方はご存知、ロス・リンチ。今回はそのロス・リンチの恋模様についてちょっとだけお知らせしちゃいまーす!「ロス・リンチ?」「R5ってなに?」って言う方は、スルーしてくださいね~!

さて、ロス・リンチといえば、ここのところコートニー・イートンと安定したお付き合いをしているッポイんですよね。 カップル歴も結構長くなってきていましたけど、実はこの二人、公の場にカップルとして二人で登場するのって今までになかったのだそうです!

それで先月、この二人はJust Jaredが開催したハロウィン・パーティーに二人そろって登場し、公の場でもカップル宣言したことになるって話題になっているみたいなんですね。

ちなみにこちらのパーティー、ハリウッドのNo Vacancyで10月31日のハロウィン当日に開かれ、二人は「Romeo & Juliet」のコスチュームに身を包んで登場したんだそう。
そういえば昔、レオナルド・ディカプリオとクレア・デーンズが演じていましたっけね。懐かしく思い出しました~!

ロバート・パティンソン、婚約者と大喧嘩で結婚式が危機に?!

ロバート・パティンソンといえば、最近ではイギリス出身のFKA ツイッグスと婚約したばかりだったのに、なんと大喧嘩で婚約破棄になるのではという話が浮上しているんだそうですっ!

なんでも、婚約破棄の噂は前からたまに浮上していたりして、なかなかトラブル続きの婚約状態だったみたいなんですが、今度は本気で結婚式は取りやめになるのではなんて話がでてきているみたいなのです。それで調べてみたら…、まあ、ただの喧嘩っぽいんですけどね。

なんでも、「FKAが彼の撮影初日に電話して、彼女のスケジュールが忙しすぎて、ロブに愛に行けないって言ったんだ。それで、(彼は)ハッピーじゃないって、彼女に伝えたらしい。(FKA called Rob on his first day of filming to tell him that she couldn’t visit because of her busy schedule. [He] let her know he wasn’t happy about it,)」と、二人を知るソースがLife & Style誌に語っているとか。

で、彼女が切れて

夏に驚くことといえば

夏になってびっくりするのは、彼女のペチャパイ具合、という男の子もいるのではないでしょうか。実際女子の私でも、友達と一緒に温泉やプール、海に遊びに行って、「うわあ、ぺったんこ!」って思うこともあるので、男子のガッカリ度は半端ないのではないかなあと思いました。

さて、ペチャパイの友達は、友達なりに悩んでいたりするんですよね。それで、バストアップサプリとか、寄せて谷間を作るブラを使ったりして、なるべくペチャパイが目立たないように頑張るものなんです。特に真剣に悩んでいる人は、シリコンかヒアルロン酸を入れるところまでいっていたりしてね。

年を取って、出産をすると、今度は授乳でもともと美乳だった人も、垂れてしまって人様に見せられない胸になってしまう方も少なくはないんです。そんなママさんも実は、人知れずバストアップサプリを飲んでいたりするんですよね。

さらに、ブラをバストを育てる系のブラにすると、効果を感じるってママ友が話していましたので、参考までに♡

参考:自宅バストアップ

続・迷惑な友達がやってきた!

迷惑な友達が帰って1日…、やっといつものペースに戻ってきました。結局彼女、初日以外はずーっと男友達や出会った男の人たちとお出かけをして、夜は帰ってくるのは1日欠かさず12時過ぎという日々でした…。

一緒に付き合っていた私は、朝は普通に子供たちが起きるので万年寝不足の状態。それなのに、友達は昼間で寝ていて起きてこないので、子供たちには騒ぐなと注意し、10時くらいには家を出てお買い物に言ったり、泳ぎにいったりし、帰ってくるともう出かけていない、といった日々。

今回は「使われた」とみんなに言われるように、寝るところを提供してもらいたいだけだったのかなあと、がっかりしちゃいました。悪い人ではないんですが、もしかしたら彼氏を作ることに専念していたのか、男一番友達二番と思っていたのか…。

大好きだった友達だけに、なんだか考え方と、自分の中での彼女の存在が変わっちゃいましたよ。まあ、良い経験になったのは言うまでもないですけれどね!今度は友達は泊めても2泊だな。

迷惑な友達が泊まりに来た~っ!!

実は現在、私の友人が我が家に泊まりに来ています。「遊びに来ています」と書きたいところですが、実際家に帰ってきて寝るだけの生活なので、泊まりに来ている、が正しいのかも。まず、我が家に泊まりに来るといったとき、子供たちのお世話をお手伝いするから泊まらせてくださいって言われたんですよね~。けれど、まず勝手に日にちを決めて、急に「10日間泊まらせて」といい。さらに、うちに来て一緒に過ごしたのは、初日だけ!じゃあ何をしているのか、といえば、一人でバーに操り出し、そこで知り合った観光客の男の子たちと連日で歩いているんです。昼から。昼までは寝ていて…。子供たちは初め、お姉さんが泊まりに来てくれたといって喜んでいたのに、今じゃ「早く帰れよ」と私に言ってくるぐらい。しかも、初日以外、もう8日目ですが、毎日夜12時過ぎ、13時くらいに帰ってくるんですよ~(涙)。子供部屋を貸そうかと思っていたけれど、寝室のベッドが1つ余っていたので一緒の部屋で寝泊まりしているので、気になって眠れないし…。ものすごい寝不足~!非常識な友達かどうかは、泊めてみるまでわからないものです…。

最近信じている体に良いもの♡

うちの娘、アトピーの気がある子なのかなあと思っています。現在4歳ですが、ひざ裏やひじの内側、首のしわの部分、瞼や目の下がかさかさとしたブツブツ(?)みたいのができたりすることも、1年間で数回ありますしね…。

家では息子が牛乳が大好きで、水代わりに牛乳飲んでいる家なので、娘もずっと牛乳も飲んできていますし、卵も食べています。けれど、すっごいアトピーという感じでもないのであまり気にしていませんでしたが、最近チャドクガにやられ、腕がぶつぶつだらけになってしまったので、丁度いいから皮膚科にかかろうと思っています。

けれど一つだけ気が付いたことといえば、娘のお肌がカサカサし始めた時に、ヤクルトを意識して飲ませてみると、なぜかカサカサお肌が収まってしまうということです!やっぱり、腸内環境を改善させると、全身の状態もよくなるのかなあと思っています~。最近体調やお肌が悪いな~、なんて方は、乳酸菌サプリを摂取してみると効果が出るかもしれませんね。

効果あるのどれ?乳酸菌サプリメント人気商品を調査しました!